
おはようございます♪ 門條です。
昨日、デイサービスの利用者さんがデイサービスに来ない日にお弁当を配達して欲しいと依頼があり、私が配達をさせていただきました。
送迎の時とは違い、お弁当配達の時はゆっくりと自宅という空間でお話をすることができます。またデイサービスにいる時とは違い、自宅というのは双方の緊張感といいますか、空気感といいますか、独特の空間だなと感じます。
デイサービスにいる時にはしないお話も聞けたり、お話できたり。
様々な角度から関わることで利用者さんの新しい側面に触れることができるのは、いいものだなと感じた瞬間でした。
現場からは以上です。
続
最後に、お知らせ~求人情報公開中
【訪問看護師】
訪問看護ステーション道にて、
看護師(オンコール対応可が条件)を1名募集しております。








